SSブログ

「XML-RPC」という仕組みを使って自動更新できました。 [お知らせ]

MANTAさんのブログによるとso-netブログではPCのメールからの更新ができないそうです。
(技術的には、携帯からでもPCからでも一緒だと思うのですが・・・)


一時は、別のブログに乗り換える事も検討しましたが、「XML-RPC」という仕組みで更新できるとの事でしたので、チャレンジしてみた所、上手く行きました。

というか、JavaインターネットプログラミングTips集というブログでご紹介いただいている方法で、ほとんど苦労する事無く更新する事ができました。

ご両氏、ありがとうございます。


これからは、この方法を用いてこのブログを自動更新して行きたいと思います。
よろしければ、ご利用ください。




nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。